株式会社アットウェアは、弊社と公立はこだて未来大学とのベンチャー「株式会社未来シェア」に対して、株式会社北洋銀行様が運営する北洋イノベーションファンドと共に第三者割当増資の割当に応じました

弊社は、交通システムの未来に劇的な変化を与え、日本のみならず広く世界中の人々をしあわせにする技術「SAV (Smart Access Vehicle)」の可能性を信じ、その事業化を目的とした株式会社未来シェアを昨年2016年7月に公立はこだて未来大学と共に設立いたしました。

未来シェア設立後は、本格的な事業化に向けた開発をおこない、本年2017年7月には事業化第一弾「つばめエアポートシャトル」を就航いたしました。また並行して様々な都市および利用シーンでの実証実験と事業化の検討を進めています。

さらなる開発および事業化を加速すべく、今回の第三者割当増資を実施することとしました。SAVの生まれ故郷で未来シェアが本店を置く北海道を地盤とする株式会社北洋銀行様が割当に応じてくださり、またあわせて弊社も割当に応じました。弊社からは二回目の出資額の増額となります。

引き続き弊社は筆頭株主として未来シェアの経営および事業の推進に協力して参るとともに、SAVによる未来の交通システムの創出に尽力して参ります。